2017年10月13日

提案書


天気予報の通り急に寒くなりました。事前に承知しておりましたので、今回は体調を崩さずにすみました。
1日冷たい雨が降っておりましたが私は月に1度の販促会議に出席いたしました。検討課題はクリスマスと正月でしたので提案書を説明し、1アイテムだけ決定を頂きました。そんなに大きい仕事ではありませんが、嬉しいですね。今月中には多分日本全国の商業施設の正月企画は決定されるでしょう。馬力を出さなければなりません。
posted by 椿原城太郎 at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

森を見ずして


日々目の前の仕事ばかり追っかけておりますと、全体がわからなくなりあらぬ間違った方向に向かってしまう場合があります。森を見ずして木を語るなかれ という諺がぴったりきますが、時に一息ついて全体に思いを巡らせるのは必要ですね。時に失敗して人は成長していきます。私の場合は成長はしていきたいですが、失敗すると命取りになるようで怖いですね。歳をとってしまいました。
posted by 椿原城太郎 at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

演出備品


今月は当社ではハロウィン企画が真っ盛りでハロウィンの衣装や演出備品が不足しております。結局不足分購買するようになりますが、5〜6年前まではあまり品数も多くなかったハロウィン関連商品もカタログをみれば今はいっぱいあるようになりました。全くの様変わりですね。以前は焦って発注をかけておりましたが、今回は余裕でお取引先様も発注を受けてくれました。楽になりました。
posted by 椿原城太郎 at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする