2017年06月26日

年寄りは肉を食え


昨日は体調が最悪でしたが、一晩ぐっすり眠りましたらだいぶよくなりました。6月はそんなに繁忙ではありませんでしたが、この調子では7月8月が思いやられますね。先日テレビ番組で〜年寄りは肉を食え〜という切り口の放送がありました。私はどちらかというと魚が好きなのですが、食事に肉を出すように家人にお願いをいたしました。以来私は毎日肉を頂いております。ただまだ効果は感じられませんが当分はこれを続けたいと思います。
posted by 椿原城太郎 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

グレードアップ


本日は大型キャラクターショーを行いました。このキャラクターショーは40数年前から私は携わっておりますが基本的なストーリーは変わりませんが内容は比較ならないほどグレードアップしております。また安全管理面でも昔と比べると高度に規制されております。事前のレイアウト作り人の出捌け導線の作り方など調整事項はとても多く1人では間に合わないので私は若い方に手伝って頂いております。まあ恥ずかしいお話です。

キュウレン170625.jpg
posted by 椿原城太郎 at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

謎解き用紙


私にとって本日と明日は今月の最大現場になっております。本日は久方ぶりのトレジャーハントを行いました。企画自体に派手さはありませんが、お子さまはこの手は大好きで親子で謎解き用紙のぞき込みお宝を探す風景はとてもほほえましく思います。これが終わると明日の大型キャラクターイベントの会場準備が待っております。まだ初日の夕方ですが、疲れが腰にきております。困りました。

トレハン170624.jpg
posted by 椿原城太郎 at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする