2025年01月22日

全員出社

本日の当社は2名の体制で運営しております。午前中は4名おりましたが、1名は打ち合わせで外出し直帰の予定で、もう1名は半休で午後に退社されました。当社は土日は原則全員出社ですので、平日はこうなっても仕方がありません。ただいくら狭い社内でも2名はさすがには肌寒くストーブを点けてしまいました。まあ平日にしっかり休んでいただいて土日は現場でしっかり働いていただくのは当社としては佳しで、静かな社内で私は書類整理をしております。こちらの方は静かな方が捗りが良いですね。
posted by 椿原城太郎 at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年01月21日

罪悪感

日中は温かく春が来たような陽気です。本日はエアコンのみで社内を暖めております。この時期には寒さに耐えるしっかりと育つ水仙をみて頑張れと呟くのですが、何故か庭の水仙は弱々しく見えております。本日は社員のMさんに手伝って貰い倉庫の不要品だしを行いました。いつもは私一人で時間があるときに行っておりますが、どうも私の資質として物に対して捨てるという事に罪悪感が心のどこかにあって進捗がよくないので、若いMさん主導で行いました。そのおかげか、ゴミ袋4個分が瞬く間に作ることができました。私だけだったら余計なことを考えてしまいできなかったと思います。次回もMさんにお願いしようと思いました。
posted by 椿原城太郎 at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年01月20日

遠隔地

週が替わりました。通常の月曜日で、定例の全体MTを行いました。今週も特記するほどの忙しさはありません。遠隔地の出身の社員さんは今週から4連休をとりご実家に帰られるようです。私も遠く鳥取県の出身ですが、既に両親もなくなり、家もありませんので帰省というほどのものはありません。当社は正月期間は繁忙ですので、当然お休みはとれません。この期間ではありますが、帰るご実家があれば大いに帰省を私はお勧めしております。ご両親がお元気であれば、元気な顔を見せてリフレッシュして会社に復帰していただきたいと思っております。
posted by 椿原城太郎 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする