2017年10月04日

DNA


私は果物が大好きです。この時期ですと梨・柿ですが、1年を通して果物を食べています。特に好きな物はスイカ・メロン・バナナです。この果物好きな資質は母親のDNAを受け継いだせいだと思っております。私が子供の頃多分母と一緒に食べたであろう記憶が果物を食べていると思い出されるのです。それも鮮明に母の目の輝きまで思い出します。時にですが、私が果物を食べているのは、きっと天国の母親が私の口を借りて食べているのではないかと思ってしまいます。もう1つの私が果物を食べている私をあきれ顔で眺めているのが私の意識の中にあります。変な感じですが、まあそれで母が満足してくれればそれでもいいかと思っている私もおります。本日は梨を頂きました。
posted by 椿原城太郎 at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする