2017年08月31日

秋の気配


関東は急に寒くなりました。それでも何となくクーラーをつけてしまうのは習慣になってしまっているからでしょうか。これからは秋の気配を感じることが多くなるかもしれませんね。明日から9月です。お正月が視野に入って参ります。それまでに敬老の日ハロウィン・クリスマスと社会催事は入って参りますが、しっかり課題を携えて進まねばなりませんね。8月は終わりました。
posted by 椿原城太郎 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

月末


関東は午後からどしゃ降りになりました。近くの街道は通行止めになりましたが私は隙をついて板橋区へ納品に出かけました。本当はこういう日は動かないのが無難ですが明日が月末なので致し方ありません。月末処理は大体できあがってはおりますが、最終の確認調整があり明日は会社にいなければなりません。普段は私は営業マンだと思っておりますが、明日は経営者として1日を過ごすつもりです。
posted by 椿原城太郎 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

定年退職


私の高校の時の同期N君の定年退職の連絡を頂戴いたしました。N君はあるTV番組制作会社におつとめでした。東京の学校志望の私立文系組の唯一の友人です。まあ長男でなかっただけだったかもしれませんが、業種も似通っているところもあり時に杯も交わしたりし長いつきあいになりました。再就職はせず、現在は奥様との旅行を楽しんでいるとのことでした。私はまだ当分現役を続けますが、いつか時がくれば、家人と長期の旅行に出かけてみたいとも思います。
posted by 椿原城太郎 at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする