2017年06月30日

閉店セレモニー


6月の最後の仕事は埼玉県の北本市の閉店セレモニーになりました。この施設はオープンしてから36年になるそうです。施設もこれだけの期間がたった施設だと耐震工事や食品設備の問題があるように推察できました。今に耐えられない場合は終わらなけれないのは必然で、それを思うと私も一緒でどこかメンテナンスしないと続けてはいけません。

閉店170630.jpg
posted by 椿原城太郎 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

慣れ


本日は午後から高崎に参りました。8月の企画打ち合わせをするためです。同じような企画は何度かありますので省いてもいいかなと思いましたが、やはり確認は行わなければならないと思い出向きました。実際は確認のつもりが新たに担当者が加わったりいろいろ質問が出てきたりして、やってよかったと思いました。今更ながらですが、慣れはいけませんね。慣れてしまっているのは自分だけで、相手の立場にたって思いをはせることができなくなっている私がいて、本日はしっかり反省もいたしました。
posted by 椿原城太郎 at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

朝顔


昨日も書きましたが、2階のベランダの朝顔が今年も芽を出し育っております。4〜5年前に鉢植えで育てたものがベランダの下の屋根に種を落しそれ以後鉢もなくなり、なにもいたしませんが、芽を出してきております。私はその生命力に感動します。生きるということはこういうことかと教えて貰いました。

朝顔170628.jpg
posted by 椿原城太郎 at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする