2017年03月31日

景気


関東は午後から雨が降って参りました。明日から4月に入りますが、お花見で出かけるという話は今年は聞きません。いつになったらお花見シーズンに入りますでしょうか。待ち遠しいですね。会社はいよいよGWに向けてパワーを入れなければなりません。景気の雰囲気を言えば明日から値上げが目白押しで東芝・てるみい・有名探偵社の倒産と暗い話が重なってあまりよくありませんが、まあ当社は空元気でも出して乗り切って行こうと思います。
posted by 椿原城太郎 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

心筋梗塞


当社の取引先の私より10才も若い経営者のYさんが先月心筋梗塞で突然なくなりました。彼は10年くらい前に独立し、その時私もお手伝いをいたしました。独立当初は順調でしたが、最近はあまり良くなかったようです。彼は山梨県のサッカーの選抜メンバーに選ばれた位の身体丈夫で仕事にもパワーがありました。お酒も強く、私は彼の将来を期待していたのですが残念です。少なくとも私より先に亡くなってしまうのはショックでした。世の中何が起こるかわかりません。
posted by 椿原城太郎 at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

営業強化


昨日で完了するはずであったイースター企画の準備は本日までずれ込みました。おかげで私のスケジュールも狂いましたがまあそういうことはよくありますので午後より修正作業にかかっております。今週の土日はいよいよ4月に入ります。気を締めないとGWの企画を取りこぼしてしまいます。4月は営業強化です。営業さんには頑張って頂こうと思います。
posted by 椿原城太郎 at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする