2016年08月31日

ぎゅうぎゅう詰め


台風の翌日は快晴になりました。私は午前10時のアポイントがあり一番で五反田へ向かっております。通勤電車に乗っているわけですが、かつて私が渋谷にあった会社に通っていた頃に比べるとだいぶ混雑具合が緩和されているような気が致します。かつてはぎゅうぎゅう詰めと言う言葉がありましたが、まさにその通りで混雑で体を動かすことはできませんでした。この頃はピーク時でも身体は動かせるような気が致します。渋谷の会社へ通っていたの20年前位になりますがあれから埼京線 湘南新宿線ができたせいかと思います。楽に便利になったものです。
posted by 椿原城太郎 at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

館内企画


関東は台風の直撃はなく、東京の電車は動いておりました。本日はお客様のセールに合わせ抽選企画が2カ所ほど入っており、電車が止まるのを心配しておりました。どんなに大風・大雨でも館内企画は中止にはなりませんからスタッフの遅刻は致命的です。本日のスタッフさんには通常の1時間早めに入って頂きました。おかげで予定通り終わったようです。天候が荒れるとこんな心配ばかりです。まあ仕事ですからしょうがありません。私は外出は控えて1日会社におりました。
posted by 椿原城太郎 at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

健康


少し涼しくなったのか、夏の疲れが出てきたようです。どうも体調がよくありません。先週は休暇を頂戴したのですが、気力まんまんというわけにはなってはいないのです。気温の変化に対応できないのは年齢のせいだとしたら悔しいですね。健康の保持は自分の責任だと思うので、なんとかしなければなりません。
posted by 椿原城太郎 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする