2015年09月30日

閉店


本日は平日ですが仕事で取手市に参っております。人間に死があるように物にも終わりがあります。本日はあるお店の最終閉店セレモニーのお手伝いです。閉店時間に間近ですがまだ多くの来店者が名残を惜しむかのようにいらっしゃいます。私の終わりはまだ少し時間はありますが名残を惜しんでくれる人がいるかどうかは疑問です。

閉店150930.jpg

posted by 椿原城太郎 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

スーパームーン


昨夜は世間様でいうスーパームーンという満月でした。私は、月を見上げるのが好きです。特に理由はないのですが、きっと夜にみえるからだと思います。仕事終わりや寝る前に月を見上げるとなぜか呼吸が軽くなります。昨日の月はあいにく雲がかかっておりましたが、それもまたよしでした。見上げた月に願い事はいたしませんが、なにかと短く囁いていることはあります。

スーパームーン150929.jpg
posted by 椿原城太郎 at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

節目


あっという間にお彼岸も過ぎ、今週から10月になってしまいます。散歩道の彼岸花もいつのまにかなくなってしまいました。2〜3日出張に行っている間に見えなくなるのは非常に寂しいですね。時うつり季節が変わりその節目は感じていたいものです。自分が知らない内に結果だけが突きつけられるのは生きている価値おも否定されるいる感じがするのは考え過ぎでしょうか。

彼岸花150928.jpg
posted by 椿原城太郎 at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする