2017年08月22日

茗荷掘り


本日より休暇を頂いております。この休暇は家人の強いすすめで身内のいる野辺山付近で過ごすことにいたしました。現地に到着し、本日は昨年大量にとれた茗荷掘りに義母とチャレンジいたしました。ですが、今年は一緒に群生していた大和蕗に栄養をとられたのか、身がなっておりませんでした。義母いわく蕗は生命力が強く適度な湿り気さえあれば、どこでも育つそうです。今年は茗荷とりは残念でした。悔しかったので蕗とり掃除をいたしました。

茗荷170822.jpg
posted by 椿原城太郎 at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

休養


関東は少し暑さが戻って参りました。気温が低いと季節の違和感で心配になり、高ければまたそれで体調がすぐれません。まあ体調がすぐれないのは明日から少しお休みを頂くので回復するように思っております。
8月もピークは過ぎましたので、今週は久しぶりの休暇を頂いて休養させて頂きます。お休み前の今は一番楽しい一時で何をこの期間に行おうかと思案しております。まだ具体的は決めてはおりませんが、どうしても読み終えたい本が1冊ありますのでこの本だけは読み終えたいと思っております。それ以外はまだ未定です。
posted by 椿原城太郎 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ひまわりフェスティバル


私の会社の所在地は東京の清瀬市というところにあります。自然豊かで落ち着けるところだと私は思っております。この会社の近くで近年ひまわりフェスティバルといって空き畑を利用してひまわり3万本を育て仮設公園を作っています。そりフェスティバルが昨日より始まりました。今年からは駅からシャトルバスを走らせていて会社の前のバス停までお客さんを運んでおります。本日もたくさんの方が会社の前を通りひまわりを見に行っておりました。この企画に当社は参加しておりません。残念です。
posted by 椿原城太郎 at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする